2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖蓮根卸煮

家庭料理家は鯖を揚げて甘辛く煮て卸したレンコンを加えてとろみをつけて仕上げます。キャベツ甘酢漬けと豚高菜は作り置きおかずに。きのこたっぷり袱紗焼きを作って椀種にしました。 実業団レースはまだ数戦残ってますが、ぼくは最終戦、知多半島は美浜で公…

秋刀魚です!

家庭科は西洋料理で秋刀魚のアヒージョ、少し塩を効かせてにんにく風味。かぼちゃカレーは甘味とスパイスのバランスが最高、黒影米と色合いも綺麗。バーニャカウダで野菜をたっぷりと頂きます。シェフズライドは京見峠、周山街道から花背峠へ。秋の素晴らし…

体調不良

久々に京都車連トラックフェスタに申し込んでましたが、体調悪くてDNS。見学に行ってました、悔しい。 いい天気で気持ちいいですが。 教室でも生でマッシュルーム食べるんですよというと、変な顔されます、フランスではシャンピニオンドパリというきのこ良く…

Chefs Ride

今週はイルデンテディリオーネの関シェフと150km程走ろうと北方向へ出発、江文峠、途中、花折と超えて、まっすぐ進まずに久多に入り、能家梅の木線で朽木まで。この道は大好き、車も少なく、1時間以上信号なしの山あいの道。夏は川沿いで涼しいし。朽木のコ…