2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仔牛のレバー

イルデンテディレオーネのシェフにローラー用の後輪を配達に行ったら、和牛で仔牛のレバー入荷したというので少し分けてもらって、家バー。ロゼに焼き上げて、パカレのボゥジョレ最後の1本抜栓。サイコー!自転車 山中越え1本!のみ。

クラブ練実業団

またまた実業団組の呼びかけがあったので、失うものは何も無いと思いながら参加。灰になるの確実なので、前日夜は普段ひかえてるが早い目からおいなりさんつまんで、ごはんも2杯いただいてハンガーノック対策。朝は小倉トーストに買ったばかりのEXバージ…

木曜日

比良山系は雪。 恒例シェフズライドは14emのシェフとイルデンテディレオーネのシェフと3人で。南方向かうも皆さんが比叡山登りたいと仰るので山中越えから坂本抜けて、出場予定の比叡山ヒルクライムのスタート地点までご案内。でも開催は未定らしい。途中越…

南国練

11日は南国錬に参加させてもらいました、実業団チームの練習会。効きました!あんな強風初めて、ツーリング中のハーレーが倒れて起こせないくらい。和歌山まで車で行く甲斐ありました、120㎞。

淡路島1周練

日曜にシルベスト朝練で100km以上ライド、疲労指数は翌日も疲れ残る指標だったし、こないだの実業団組の練習会は箸にも棒にもかからなかったし、祭日淡路島の実業団練呼びかけに前夜まで参加するか悩んだけど、遅れたらいなかったことにしてもらったらいいか…

鯖味噌煮

今週の家庭料理は鯖味噌に西京味噌を使ってます。柚子風味で。定番切干大根、菜の花からし和え。ごま豆乳汁でほっこり。 お供の宝酒造さんの澪が写真から切れてしまった。自転車 ストレススコア急降下中。急すぎて少しゆるめなあきません、チーム合宿に間に…

基礎コースは中華料理

基礎6回コースは麻婆豆腐、酢豚、春雨スープです。麻婆豆腐のあわせ調味料でマーボーナス、マーボーはるさめできますし、酢豚で甘酢あん料理がいっぱいできますし、薬味を麻婆のにんにく、生姜、白葱、豆板醤を使って、甘酢の酢を抜けばチリソースができま…

吉田さん

料理の神様、山蔭神社があることもあり、毎年いきます、節分祭。ピシッとした寒さも無く、牛すじどて煮と、年に1回だけ飲む湯煎で温めたカップ酒もいただかず。ビイルで久々にたこ焼きにならぶも思い出の味は遠すぎた。

フラフラでした

チームの実業団の方の呼びかけ木津練に参加。ぜんぜん走れませんでした。でもまあ4月に向けて淡々とメニューをこなすのみですね。ちょっとヤケ気味にビイルを頂きましたYO。ピニョ食堂さんで豚肉を野菜で巻くんですが、にんにくも追加してもらってビタミンB…