2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗れてません

先週家庭料理科は夏向けの酢を入れて味のバランスをとった豚肉照り焼き。なすの辛子味噌炒め。ゴーヤベーコン混ぜごはん。梅しそにゅうめんでした。 ちょっと仕事バタバタしてます。 久々に蕎麦は小川さんで。名物夏蕎麦は妻娘に譲って、僕は辛味大根蕎麦。…

ミートソース

先週の家庭料理科献立、夏野菜たっぷりみーとスパゲティ。久々にパスタマシンで麺を打ちました。丁度生徒さんが娘さんを連れてきたので楽しんでもらえた。皆さん子供にはゲームソフトよりパスタマシンですぜ。コーンの冷製ポタージュ。デザートにパンナコッ…

小浜往復

レースの疲れが抜けずに身体だるくて日曜は思い切って休むか刺激入れるか考えてたら、チームのTERRYさんのロング走呼びかけを見つけて、行けるまで行ってみようかと大原朝市練から参加。 沢山のサイクリストが参加されてた。朝市も盛況。江文峠は足重く、異…

かぼちゃそぼろ煮

今週の家庭料理科献立、男子的にはかぼちゃだけたいたんはつらい、せめてミンチと、と言うことでかぼちゃそぼろ煮カレー風味。これで男子の胃袋バッチリですよ。 定番の南蛮漬け。今年は鶏肉で、大根おろしを添えました。揚げ物ですが、衣は薄く小麦粉だけで…

スタートできて幸せ

こけても破れないストアウェイ。 また西日本広島大会に出場できるのに幸せを感じてます。広島空港周りを4周するクラス。 前泊して臨む朝、やっぱり雨。前輪とブレーキシューをアルミに交換して出発。スタートに向かう森林公園に入ったところでなんとスリッ…