2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山ヒルクライムはDNS

諸般の事情で日曜4時起床、即、実業団じゃないレース監督に就任。選手乗せて車で比叡山受付へ。ま、前日に自分の受付に行った際の足の重さでDNSがよかったかな。 よい天気で琵琶湖見てると、同じ日に開催、美山ロードレースも久々に出たいなあと思う、ないも…

今日も京都で京見峠

今週の家庭料理科レッスンは和食で竜田揚げの基礎の揚げ物。豚肉でアスパラ、えのきを巻いてたれ焼き。新生姜ご飯。キウイ大福がデザート。宝酒造さんの白壁蔵大吟醸がお供。 日曜日は比叡山ヒルクライムレースに出ます。あの体ツキで登るのと言わないで。フ…

実業団堺クリテリウム

りょうくん写真ありがとう。なかなかレース中の写真がないのでうれしいです。 参加してきました、堺クリテリウム。全然練習時間乗れてませんでしたが、一応、短いレース時間なので、楽しんできました。よい天気で、ツアーオブジャパンの堺ステージも併催。な…

豚ロース筋切り

今週の家庭料理科献立はたことえびのアヒージョ、スペイン料理でアヒージョはにんにく風味の…という意味で、オリーブオイルとにんにく、唐辛子で煮ます。塩味はきちっと付けましょう。バケットもワインも用意しました。人参の冷製ヨーグルトスープ。生徒さん…

連休後半

清和荘のご主人から毎年いただく鯖寿司。あーこの季節が来たと感じる幸せ。ベネチアンはムラノグラスに盛りました。実はこっそり集めてます、ベネチアのモザイク。 4日は実業団きらら浜は山口県でレース。ここでぶつぶつ言ってもしょうがない、走れないもの…