2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

C2!

日曜日は向町競輪場でトラックレース秋季大会。前回初心者クラスのC3でケイリン3位、1000mタイムトライアルで優勝したので今回から勝手にC2に上げることに。ギア比悩んでいたが、前夜にケイデンスセンサー付けて、練習時に見て決めるつもりでチェーンを…

しんどかったなあ

江文峠反時計回り。俊パパ、松村君と。朝一気持ちよい。2人とも調子よさそう。いつもは食べずに出るけど、昨晩就寝遅く、このところ引き離されてばっかりなのでレッドブルいっとく。ちょっとは着いていけたかなあ。土曜日のせいかローディー多し。帰って、…

クスクス!

野菜を炒めてトマトと帆立だしを加えて秋鮭を煮込む。クスクススムールをもどして皿に盛り、煮込んだソースとサーモンをかけてアリサをつけていただきます。辛い! 朝練は行けずで朝一から早い登校の娘を送って中央市場、清水の七味屋さんの写真撮影。 夕方の講…

にくじゃが

切干大根煮、わかめの酢の物は蛇腹胡瓜で楽しんで。 朝練、俊パパ、松村君と江文峠反時計回り。全然足回らずでおいてきぼり。今日はスローペースと思って前夜かなり飲んだのが甘かった。しかもまだ足パンパン。松村君曰く、もっと先の峠まで走るつもりでもが…

八宝菜!

基礎に戻って八宝菜は火の通り具合のちがう食材の下処理、炒める順番を考えて。鶏天ぷら、定番でさくっと衣で。さつまいも飴煮、大学芋です、ちょっとコツがあるけど意外と簡単、やけどに気をつけて。 朝練は起きられたが誰も来ずで、靴も車に積みっぱなしだ…

しんどかったなあ

行ってきました鈴鹿8時間エンデューロ、僕は4時間を1人で走るクラス。4時に俊パパとITO君とサーキットへ。サーキット3周してアップ完了、4時間のスタートもバイクでローリングスタート。前方へ上っていくと中央にカラミッチ発見、やっぱりスペシャのフレーム…

きのこポーククリーム煮

クイック+コースは1皿なのでクリームソースにバランスよくほうれん草も加える。マカロニはチーズ風味で。 朝練は俊パパと。江文峠反時計回り、峠で遅れて下り、そのまま俊パパは朝霧の彼方へ。34㎞。今週で始めて心拍上げてるようでは駄目ね。足攣り防止のクランプスト…

つくね牛蒡焼き

味噌ベースの味付けのつくねにごぼうをまとわりつかせて焼きます。蓮根蒸しは海老、いか、きのこに泡立てた卵白と卸した蓮根をのせて蒸し、あんをかけます。里芋明太子和えはマヨネーズでサラダに。 京都車連の秋季トラック申し込み。悩んだけど100mTT優…

走り足らず

土曜は朝練起きられず、昼からのこどもクッキング終わってかたずけたら17時でヘロヘロ。 日曜は前日のワイン残ってて朝練やめ、子供の学校のバザーで娘の太鼓打つを見学、萬亀楼さんの弁当いただく。ビールを我慢して昼から考えて自転車またがる。ストラーダさ…

コーテルチャオズ!

餃子のあんを手作りしたら美味しいですよね、包むものも楽しいし。今週は白菜とキャベツ、にら、生姜、白葱、豚ミンチです。チンジャオロースー、コーンスープ、杏仁豆腐です。 朝練は江文峠時計回り、ゆっくり峠の麓まで行ってアウター×15で回転意識しなが…

ポルチーニクリーム煮

はチキンの胸肉と煮ますが、パサパサにならないコツは小麦粉を薄くはたきつけてサッとソースで煮ます。マカロニを添えて。タブレはクスクススムールをもどしてトマト、生ハム、クリームチーズ、レタス、ピーマン、パセリをオリーブオイルベースのソースで和えます…

峠越え

連休に自転車乗った書きとめ。 土曜は朝スピニング1時間、途中メディオで15分、徐々に心拍落とす。 夜は仕事仲間と天ぷらてんせいへ、泡物で食べたかったが、メニューになく、シャブリでいただく。 近くのバーK屋で2次会。 日曜は京都のおかだ君、ITO君…

かつまき!

とんかつをサクサクに揚げてソース、キャベツ、からしを巻きます。ビイルほしい。 サクサクに揚げる衣にちょっとしたコツが。小麦粉と水を練るんですが、大阪の二度つけ禁止の串カツまではかたくしません。 夕刻の休み時間にスピニング45分。10分アップ、20分…

初松茸

いか芋煮は冷凍の芋を使った。その代わりいかのさばき方しっかり見てもらいます。茸こんにゃく炒め。豆腐あんかけ汁は平野屋さんのお豆腐で。松茸ご飯にデザートはぶどうかん。写真暗いなあ、画像いじったらなぜか送信できない。 昨晩は俊パパが大阪でマッカ…

松茸御飯

今週は赤字か? 朝練、娘は秋休み中で送らなくてよいのでゆっくり出発、江文峠行こうと思ったが、時間遅くてダンプが多くて挫折、清掃局回ってプリンス数周回、26km。心拍はしっかり上げた。シクロ橋で俊パパと遭遇、僕の落車のせいでCR-1つぶれて胸が痛い。…

旅行気分で

シルベスト詣で。ヘルメット取りに。 阪急乗り込む前に高島屋でクローネンブルグ、P.スタルクデザインのボトル。手で抜栓できる。味は1664なのに値段高いなー、スタルクにかなり入ってるはず。 土曜は熱き自転車乗り達の宴会。サイコー。大事な話を隣席の知…