2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おともは鮪で

昨晩の仕事終わってビイルのお供。本鮪ではなく、少し芳ばしさがないので、南フランスのオリーブオイルを少量たらす。スーパーの鮪ならさらにパルミジャーノレッジアーノを薄くそいで散らします。するとワインにもサイコウ。 沖縄終わるまでビイルより高アル…

連休

土曜は久々に休みで、週休2日の自転車乗りの気分を味わう。1日上げて次の日流すとかできるのは素直にうらやましい。でも僕みたいな奴は2日で160㎞、結局週休何日あっても乗るやつは乗る、乗らないやつは乗らないのだな。 日曜は勲章もらわれたご主人にお…

全日本実業団DNS

23日のかなり楽しみにしていた修善寺CSCでの全日本大会。前日に朝から出張入って、午後からKBSの撮影3本撮り、でこまごま仕事残って、終わってすぐに修善寺までいって朝からレースを走る気力が残ってないので、出場取りやめ。宿もキャンセル。当日…

即、終了

土曜は男の料理教室終わって、何を思ったか、江文峠5本リピート。1本4分目安で。調子よくこなしたと思ったら…。月曜はリッツ、さて日曜はどうするかと京見峠登ってバキバキの足に気付く、遅いがな。平坦基調と477で裏から花背で帰宅。上げないがよいペー…

かぼちゃ粥 

今週の家庭料理科は鶏ひじき煮、男的にはひじきが体によいと分かってるんですが、何かたよりない感があって、鶏もも肉を加えました。あくまで僕の好みですが。笑 万願寺唐辛子の肉巻き。豚バラ肉を自転車のバーテープの様に巻いて魚焼き機器で焼くんですが、…

抹茶シフォンケーキ

先週の家庭料理科のデザート。ホイップクリームは明治の十勝を使いました。最近のスイーツブームで本物を知って欲しいので、植物製ホイップクリームは使いません。味はぜんぜん違って美味しいです。土曜は朝練コース1.5h。流し。 日曜は出発チョット遅くな…

スパイシー焼きそば

今週のクイック+献立は、僕も大好き、カレー粉、オイスターソース、豆板醤、ケチャップ、にんにく、生姜、黒胡椒が効いたスパイシー焼きそば。チンジャオロースーと。スーの漢字変換法ワカラナイ。 体調上がらない、睡眠必要な模様。 朝ロラ40分、30分HR140…

明太子ときのこのスパゲティ

今週の家庭料理科献立。じゃが芋のえび包み焼き。千切りのメークインで包んで、カリッと焼き上げます。キャベツと帆立のサラダ。茹で方を見て欲しいです。抹茶シフォンケーキは十勝のホイップクリームを添えて。 写真が上手く撮れない。アプリを探そう。 昨…

疲れ抜けませんな

朝は呼びかけ朝練に行かず、1人で古知谷折り返し。江文峠往復だけ上げる。チョット出発遅かったが、雲ヶ畑下で24℃とまだまし。大原はほんの少しだけ秋の気配。日曜のフレンチさんのオードブル盛り合わせ。写真いじりすぎ。w 実業団加東のリザルト出てた。そ…

実業団自転車レース加東

土曜日は軽く朝練コースへ。師匠に2度遭遇すげ。 日曜は朝一のレースなので4時出発、なぜか目覚ましならず、ながまつ先生に起こしてもらう、すいません。加東市の播磨中央公園での周回レース、すでに暑い。今回は鈴鹿の補給失敗をしないよう最善の注意したつ…

秋刀魚のコチュジャン煮

こんな暑い時は、ピリッと韓国風料理。今週の家庭料理科。秋刀魚はまだチョット脂が乗ってないし値も下がらないけど、大好きだし、と言うことで。チャプチェは具材を別々に炒めるんですが、火の通りにくいものから一緒に炒めてしまいました。スンドゥブチゲ…

衝動買い

朝練 今朝は完全に目覚まし止めた記憶なし。ひょっとしてかけるの忘れたか?Moori練参加予定だったが、京見峠から同じコースをめざす。笠トンネル、細野左折、トンネル抜けて下って右折、裏栗尾峠、裏京見峠。もちろん本隊には会わず。定点計測はベストに近…