2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ風チキンカレー

家庭料理科献立は生春巻きの巻き方、中にツナマヨを入れてコクを出しました。豚肉のバジル炒めはフレッシュバジルで香りよく。タイ風チキンカレーはココナッツミルクの缶を常備していただければ、子供から大人まで辛さの調節簡単に美味しくできます。写真の…

鶏昆布煮

沖縄の健康食を意識して、豚じゃなく、鶏と昆布を煮ました。いっぱい作っておきましょう。万願寺とゆで卵の肉巻き。万願寺は魚焼き器でパリッと焼いて塩、すだちで。ゆで卵はたれ焼きで。南瓜ご飯のれんこんと茸のあんかけ丼。生姜を効かせて。 実業団全日本…

実業団舞洲クリテリウム

いろいろあって、先日のOKENTA君に刺激入れてもらった以外、夜にインターバルしかできてない弱気な心で参加。8月なんか500kmほどしか走れてないもんね。 なんしか切れたらみんな見てるから気合いります。 スタートしたらなかなか加速よく、きついインターバ…

シェフズライドは

OKENTAくん主催で信楽までいい峠越えて引っ張ってもらいました。帰りはお決まりの焼き芋。なぜか男子のほうが好きみたい。笑 久々の100km越えで、日曜の舞洲クリテリウムに刺激はいりました。ありがとうございました。 彼のニューマシンを後ろから見ると、往…

韓国風家庭料理

秋刀魚が少し安くなってきました。簡単に内臓を取り出し、コチュジャンと甘辛く煮ました。キャベツともやしを一緒にナムルにしたら邪道と言われるでしょうね。温かいもやしキャベツナムル。コンクッスは豆腐冷麺。豆腐をつぶしてだしでかたい目にのばしてソ…

おついたち

昨日の日曜は麩嘉さんの水の会に呼んでいただきました。お店に湧き出る美味しい水でウイスキーの水割りをいただきました。今年はイルデンテデイレオーネさんも出店。 からの14emさんで自然派ワイン!