2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインを買いに

25日過ぎたので、ワインを買出しにエーデルワイン岡崎店に買出しに。失敗は老眼鏡忘れましたやん。楽しみの1本づつ見ていくエチケが読めない。店員さんとお喋りで選んできました、これも楽しかったです。 今週の家庭料理は中華で、ジンギスカン風炒め物。玉…

くじら?

ある晩珍しく、仕事終って遅い時間からタバンシンプソンさんへ伺うと、くじらどうですか?と出されたパックにこんなのが並んでいて、ほろ酔いながら、これは上手にこしらえたくじらの肉に見立てたお菓子やなあと、こんな時間に頂いてしまった。ほろ酔いの頭…

実業団舞洲クリテ

コースは川! 15日にありました、舞洲クリテリウム、暴風雨確実だったので、練習ホイールのまま参戦。直前のレース見てて、ぶちぶち集団が切れていくのはなぜか分かりませんでしたが、スタートして分かりましたがすで遅し、向かい風が強いんです。数人の集団…

和風きのこスパゲティ

先週の家庭科献立はきのこの和風スープスパゲティに明太子バターを乗せて、溶けてきたところをソースにしていただきます。メインはチキンを魚焼き器でローストして、茄子やトマトを炒めてソースと添え野菜のあいだくらいの感じに仕上げて添えます。ラタトゥ…

9月1週目の献立

賀茂茄子と豚肉のおろし煮。ブロッコリーの塩昆布和え。豆腐ときのこ炒め。芋たこ南京のおこわでしたー。バリバリ和風です。先週は京見峠のべ10本登ったな。

雨が続きます

土曜夜は義理母と家族で食事することになり、イルデンテディレオーネさんでワイワイ楽しくすごす。日曜は雨かもで、自転車あきらめてビイルから自然派ワイン、グラッパまでたっぷりいただく。昼に京見峠4本いったので、アルコールがよく回ったなあ。日曜朝一…