2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもた

日曜は久々にホリデイサイクルクラブのメンバー集まったのに、出発は俊パパと松村君と3人で。 途中、久多、御布施、裏花背で90㎞、帰って20分ほど無負荷でスピニング。涼しくてよかったけどしんどかったなあ、裏花背の最後松村君に離されたけどアウターに入…

キイタ!

今日も朝練!集合15分前に起床、急いで俊パパ宅へ。 今日はキツイと聞かされてたが昨晩の酒が残ってたので出来るだけ付いて行こうと出発、静原、清掃局、柊別れあたりの周回、京産大前から心拍急上昇。1周目はゆっくりと聞いていたがしんどい。2周目なんかめ…

今朝はゆっくりと

花園橋から大原、江文峠、清掃局周り32㎞。松村君、俊パパと。心拍最高でも160程までしか上がってなかったけど、河原町で俊パパダッシュに付き合って170越え数秒。ええ天気。 写真は俊パパ提供。昼から交換留学生の京料理体験教室。 水菜と湯葉たいたん、賀…

筋肉ギシギシ

朝練で5時前に目が覚めてクリートいじって町内で足回してると松村君がお迎え。コンビニでレッドブル飲んでる!無茶されそうな予感は的中、修学院の激坂レペテシオン10周回。宝ヶ池周回クールダウンの27㎞?明日もよろしく。 どこかで見たランディス語録「オ…

足袋エア

神輿終わって疲れた足袋、きょうびエアが入ってます。もうすぐナイキがだすかなあ。 朝ゆっくり30分スピニング。 滋賀県高校の食物科の授業。1年生の基礎で桂むき、けん、だしまき。 だし巻きはいきなり卵3個にだし70㏄で今回の生徒の成功率はかなり上がった…

ピザ風ポークソテー

先週のクイック+の献立。かぼちゃピラフ添えて。 写真はちょっとマシになったかなあ。 仕事が昼までだったので、助手のせんせと家族でオーバカナル。ばりばりのビストロでファンなのに、サラダにじゃこがかかってる、ホットドックのパンはフニャフニャ、メニューの…

肉じゃがっ!

今週のブライダルクッキング、皆さん楽しみの肉じゃが、ブッロコリーの胡麻味噌和え、なすとお揚げの赤だし、ひじき生姜御飯。授業の最後に生徒さんが僕に釣りしてるんですか?いいえ。ゴルフは?いいえ。とここでピンと来た、手元が映しだされるモニターの…

鯵三枚卸し

にして南蛮漬け、かぼちゃそぼろ煮カレー風味、たこ長いも梅肉和え、若芽オクラ赤出汁。それにしてもアップする画像悪い。使いこなせない。自然光だとわりときれいなんやけど。携帯代えるか?ツールドフランスは遂にアルプデュエに。仕事終わってつけたらガルゼ…

涼をもとめて

土曜は久々に午後の授業梨でゆっくり過ごす。スピニング45分、HR165で5分キープのゆっくりダウン。06ジロ20ステージおかずに。 夕方から宵々山で子供を夜店へ。自身も久々で楽しいな。日曜日は俊パパと涼を求めて北方へ。江文峠、途中峠、花折峠、久多、小…

茄子味噌冷やしうどん

今週のクイック+の献立 乾麺のうどんを茹でてよく冷やします。ごま油をまぶした茄子をオーブントースターで焼いて、生姜と炒めたミンチ、赤味噌、砂糖、宝本みりんを加えて煮たものに混ぜます。胡瓜と、好みで僕が作った八角のきいたラー油を落としていただき…

夏のハンバーグ

今日は俊パパと朝練、松村君に心拍上げ過ぎない様言われたみたいやけどどんな感じで走っていいのか分からない。けど江文峠は心拍上がらずに反対にしんどくて、八瀬に下りてきてやっと足も心臓も回ってきた感じ。35㎞?1時間ちょっと。ヤフオクで落札してし…

初日

あまりに前ブログの更新が調子悪いので、自転車つながりでこちらへ引っ越します。 でも使い慣れてないのでボチボチということで。