2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしそば

今週の家庭料理科は中華ですう。中華風冷やっこはぼくも大好きなのでいっぱいレシピありますが、今回は鶏ミンチを塩、宝本料理酒を入れた熱湯にほり込んで、泡立て器で混ぜ混ぜ、浮いてきたらざるに上げて冷まします。あたり胡麻、酢、醤油、砂糖を混ぜて山…

復活か

土曜は昼から70㎞程サクッと走れる時間あり。そのとき思うところあって日曜に自然覚醒後、シルベストでハンドル少し下げてもらって走り出す。もっと深くポジションとっても踏めるように思ったので。なぜか朽木、能家線を走りたくなって、曇り空の下走り出す…

フムス

家庭料理科献立。フムスはひよこ豆のペースト。今日はパンに塗って。かぼちゃと豚肉のロースト、チーズいっぱいかけて。定番の豚カツ用にかぼちゃの柔らかいののせて、チーズかけてハーブきかせたパン粉をふって焼きました。 デザートはチョコバナナクレープ…

西日本広島出走赤信号

こないだの堺クリテリュウムの楽車から体調が思わしくなく、いつもの峠もぜんぜんパワーでず、ちょっと脈がとんだり、おかしいなあ。土曜はやっといつもの数字が出たので一安心で、日曜寝坊でチーム練間に合わなかったけど、ソロで北方向かうも、またまた筋…