2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月二度目の秋刀魚

秋刀魚を筒きりにして内蔵を抜き、フライパンで両面こんがり焼いて、コチュジャンを混ぜたたれで煮からめます。冷凍うどんをピリカラ味で煮込んでレタスで包んでいただきます。人参ピリカラ和え。わかめスープ。で韓国風献立でした。 写真アップ遅くなりまし…

到着

コナさんに影響を受けて購入、アスリートなカラダを目指す。 しかし理由あって今週は全く自転車乗らず。 理由、楽車してヘルメットがパーになったのでシルベストに注文。同じストラディバリウスのⅡ。 朝から京都新聞一日版で募集される、清水は七味屋さん主…

自転車

連休は 土曜日にシルベスト参り、京都3人衆で箕面へ自走、3ステ楽しんで勝尾寺で越畑、水尾の130㎞。久々のロング、キイタナア。松村君は信じられない距離と強度行った模様。 日曜はゴウレンにまたまた3人で参加、お二人は速かったなあ。100㎞。 先週は毎日朝…

FSR

松村君のお迎えなく、俊パパも出てこないので、今日はお休みだったかと1人で八瀬へ。もう5時半の目覚ましなしでもOKになってきた、いい感じ。皆さんどう走ろうかとテーマを決めて走られるようですが、目も覚めてない僕は走りながら決めます。大原までゆっく…

秋鮭野菜炒め

オイスターソースで味付け。蓮根豚味噌炒めは白味噌に山椒風味。ジャガバタ御飯はじゃがいも、コーン、ベーコンをバターと塩味で炊き込みご飯に。なめこと長芋の合わせ味噌汁。 朝練は俊パパ、松村君はDNSで約束したみーこさん(男性ですよん)とかるく江文峠時…

気合いが足らん!

江文峠時計逆回り。江文峠は俊パパ、松村君の動きより心拍計見てきれいに上がってええ感じ!と登り、下りも心拍かなりあがってるところからギア駆けられたので気持ちよかったのに、ネクタイ団地で松村君に抜かれて気がなえて足止まる、あかんなあ。36㎞。 土…

農業体験

日曜日は台風心配でしたが、蒸し暑いくらいのよい天気で、三家族で農業体験、無農薬野菜で昼食いただいて子供たちは美術教室。行く道は自転車に抜群でローディー多数。うらやましいけど、家族優先と言うことで。 出発前に江文峠時計回りゆっくりと35㎞。 前…

台風?

木、金曜日と自転車なしで今日は仕事昼までなので乗りたいが台風の影響で天気が悪い。 明日は家族、友人とみほ美術館へ。多分朝少しローラー乗れるか。月曜日は天気予報ではモロ台風上陸。150㎞は乗っときたいけど…。木曜のブライダルコース終わってKBSのト…

DHバー

生徒さんからDHバーって?聞かれたんです、説明より実物見たほうがはやいですよね、俊パパに借りたものでハンドルから2本突き出たバーです。1000mタイムトライアル時に付けました。ひじパットをハンドルの付け根に装着、突き出た先を持ちます。空気抵抗がか…

お見送り

朝練で俊パパ、松村君と軽く走ってシルベスト火曜平日練の集合場所へお見送り、激しくうらやましい。今日は松村君がアテンド、スゴイ練習だったみたい。帰って娘を学校に送って滋賀県高校食物科へ、今日は期末試験。 今週の家庭科の献立は和風きのこあさりス…

初ワンピース着

と言っても女装したのではなく、向町競輪場であったヴィットリアカップに出るためにクラブシルベストのワンピースを買いました。普段の自転車ウエアは上下分かれてますが、短距離競技用にポケットも付いてない、さらにぴっちりしたウエアです。当然、トイレ…

インナークルクル

6時に松村君お迎え、俊パパと大原、江文峠反時計回り。やっぱり人数いると楽しい、江文から下りは松村君インナーやし、俊パパにも声かけてクルクル選手権@京都。心拍の上がり方が踏む時とちがうので、なんか練習した気がする。足の隅々まで血が回った。34k…

秋刀魚塩焼き!

魚焼器、オーブントースター、七輪とか、いろいろ想定して焼き方の説明します。美味しいね!巻き寿司は鉄火、干瓢で関東風の寿司飯です。小芋のあわせ味噌汁。 朝練はメニュー提案の仕込みで朝の時間がタイトなのでタイムテーブル確実なスピニング1時間。途…

ピスト出陣できず

前日にとりあえず走れるように組んで、朝に簡易ブレーキ付けようとしたらエアロ形状になっていて後ブレーキが付かない。てnち曰く、ピスト車はピストで乗れを思い出し、プリンス周回行くつもりだったがロードでGO。清掃局、静原、プリンス周回、32㎞。前半…

日本海行かず

残念だった。 土曜日は朝練起きられたので、1人で江文峠、大原時計回り、松村師匠の仰せどおり、インナー固定。ちょっと回り道して40㎞。日曜日はシルベストの日本海往復に激しく参加したっかたけど、次の日曜日は向町競輪場でビットリアカップやし、家族サ…