2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝は青い?

週休2日制で土曜日も朝から自転車乗れる、或は平日練出れる人達に、いつも羨望のまなざしを送っていたが、何のことはない、今僕はそうできるのに実際は乗ってない、所詮勤務時間がどうであろうと、考えてトレーニングをし、速い人は僕より労働時間が長くて…

距離短すぎ

日曜朝に友人の息子とプリンス周回10周もせず。そのまま走りに出たいが、一度ウエア脱いでしまい、走る気起きない。ステーキ焼いてサンドイッチ作ってしまい、当然ビール開けてしまってまっしぐら。 朝練始まると言うのにぜんぜん乗れず。 今日も組合の委員会…

チーズフォンデュ

昨晩は妻友人達が来てその子たちのリクエストでチーズフォンデュパーティ。てきとーにミックスして溶かす。そこに炒めた玉葱にカレー風味付けたものと、刻んだマッシュルームを炒めて加えたものの2種。フランスパンはもちろん、ブロッコリー、茹で鶏胸肉、…

太もも太

ピナレロのピラーのWRの文字とシートクランプの塗装がはげてきてる。内腿の脂肪例年より多い?いや前に付けてたカンパのシートピラーは塗装じゃなかったし分らなかったと思いたい。 先週末3本ローラー1時間。最悪。 月曜日は心拍計壊れててやる気うせて45分…

季節最後の牡蠣

タバンシンプソンでラフロイグと。今期はノロと、暖冬で牡蠣養殖業者さんはかわいそうやなあ。 京都のシルベスト3人で3月から朝練始まるのに、一番乗らずに一番飲んでる僕はおいてきぼりやろナー。体重落ちないし。

雨でビオワイン

プレゼント

娘が子供向けのフラワーアレンジメント教室で作ったちょっとはやいバレンタインプレゼント。

ハイボール

連日3本ローラーを玄関で乗ってるけど昨晩はさすがに飽きてきて40分しか乗らなかった。靴はシマノに戻ってる。DTMは履き心地がよく、甲が柔らかいのが気に入って買ったが、何か力が逃げる感じがするのとかがと内側がクランクに当たるため。でも履き心地はよ…

あーしんど

夜に3本ローラー1H、10分アップ、HR150キープで20分行こうと思ったけど無理で10分、クールダウン。おかずはグリーンマイル、これがローラーには合わんかったかな。ポジションちょっとおかしい。 以前F島さんに差し入れ頂いたワインの同じメーカーのグラッパ…

よしださん

土曜日は久々にシルベスト練参加、3ステ登らず、三田プチループ3周でクルクル高ケイデンス練は満腹。無事帰還。100㎞ちょっと。皆で走るのは楽しかったなあ、クルクル以外。 夕刻から吉田さん、料理の神様、山蔭神社へお参り。鬼に遭遇できず、娘は不機嫌…

こら太るな

ヨメサンと東山は新たにハイヤットへお茶。のつもりが美味しそうな炭焼きハンバーグをメニューに見つけちゃう。半分だけ食べちゃったけどやばいなあ。黒服さんにグラスの水が臭いよと言うと、そうですかで終わり。チャンチャン。 昨日、今日と食育プログラム…