ツールドおきなわ

今年も贅沢なレースに参加できて感謝です。
前日入りでスタートのオクマに投宿も暴風雨警報が出てるみたいで、試走はやんぴ。自転車組み立ても問題なくできて、体力温存で部屋でじっとする。朝には何とかやんで、曇りだがホテルの周りを走ると汗ばむくらい。今年から140㎞と10㎞増えたが、さすがに4回目となるとスタート待つのも心に余裕がある。と、仲間でしゃべってると、周りに自転車がいっぱいになってきて、並べだしてる。まだスタートまで1時間以上あるのに。結局ウォーミングアップに出ると最後列になるし、安全なスタート位置に居られるのを選んだ。国際200が通過して、ジュニアが出てスタート。中原君前を引く引く。フンガーダム登り1回目は最後まで先頭集団にはつけず、最後の補給所で第2集団になり、そのまま奥を登って帰ってきた。コレは2回目のフンガーはきついなあと思いながら登るが、やはり中腹で切れてしまった。次の登りで足がつり出し、梅酢を服用するも効かない。(なんとか走ってるので効いているのか)早くも足回せづ、左右前後攣り出して、がんがん抜かれながら、最後の新しいコースに。スコールにあって、足攣り楽になるかと思ったが、ぜんぜん痛くて、たらたら登る。市街地に入ってだましだまし走って何とかゴール。応援してもらったけど、たらたら走りで恥ずかしかった。目標の二桁ゴールは無理だな。
ゴール後自転車にジャージ、ヘルメットやらほり込んでパッキング、発送。近くのそばやでお約束。足つって、強度低かったので、ビイル飲み干して、クラッと来るのが少なかった。笑
今年も無事帰還、楽しい宴会、回転木馬の皆様に感謝。