COTE BISTROT

日曜は安心ネットワークの主催で京都の産物を使った料理教室。京こかぶと鯛のサラダ。九条葱の京都牛巻き。会員の方々が育てた白菜と京豚肉の煮物カレー風味。聖護院かぶらおろしあんかけのおかゆ。楽しかったなあ。





シャキトゥリーの盛り合わせ。シーザーサラダ。
終わって夕刻からヨドバシカメラにビデオデッキ見て回る。全館見たらすごい時間つぶせる?でも人に酔った。疲れる。
楽しみは1階にできたブノワ系のビストロ、コートビストロさん。 また携帯カメラのピントあまいなあ。鴨のキュイスのコンフィ。うちの家族皆好物。 カリテプリよし。
ムースオショコラはシーズンオフだけね。秀逸。
お店にフランス人のお客さん2組。1組は近くだったので気づいたけど、コーヒーにクレムブリュレ食べてからシーザーサラダ食べてた。いわゆる三角食べをしない西洋の人が、レストランでデザートからメイン料理に戻って食事するのをはじめて見た。笑 飛行機の機内食でもフランス人は順番に前菜からたいらげていくのになあ。

すいません、COTEのEの上にアクサンがありました、コテ ビストロさんです。