シーフードトマトクリームソース

奥の料理です、するめいかのさばき方を説明して、アサリでとっただしでトマトクリームソースを作って、ピラフにかけました。手前は豚カツ用ロース肉にしっかり炒めた玉葱、茸を乗せて、チーズをのせて焼きました。そしてレシピ作るのに時間がかかった、作りやすいチョコレートケーキ、ガトーショコラです。ちょっと週後半の生徒さんはバレンタイン終わってますが、ま、デザートと言うことで。板チョコ1枚、ボール1個で簡単に作れて美味しいです。今週はちょっとごちそうです。



自転車
寒いなあ、地道に3本ローラー生活。久々にトラックレーサーでローラー乗りましたが、ハンドルの低いこと! 今年は京都車連のレースで競輪場も走り込みたいです。あの緊張感、最高!