淡路島1周練

日曜にシルベスト朝練で100km以上ライド、疲労指数は翌日も疲れ残る指標だったし、こないだの実業団組の練習会は箸にも棒にもかからなかったし、祭日淡路島の実業団練呼びかけに前夜まで参加するか悩んだけど、遅れたらいなかったことにしてもらったらいいかと、思い切って参加。久々の淡路島はやっぱり気持ちよい!にはならず、実業団選手達の鬼の走りに付いて行くのに海を見てる暇なんか無い。
北端からよいペースであっという間に福良港で昼食は貝飯定食。寒すぎてコンビニ前補給は無理。瀬田の名物もそうだけど、釜飯にすると提供時間かかりすぎるし、炊いておくとロスも多いと思う、炊き込みご飯系。すぐに北上、やっぱりいつも100㎞までしか練習してないとそれ以上は無理でした。強風向かい風の中一人旅。辛かったなあ。残り10㎞残して足がつり、まいった。でも思ったより身体の感触はよかったです、現状理解できました。レースシーズン間に合うはず。152㎞。

高速飛ばして京都に帰り、昼寝しなくてもいいくらい体力ついてきたかな。夜は家族で前から聞いていた西木屋町のキルンさんへ。贅沢な空間と春は桜がバッチリそうな景観。お料理もよかったなあ。自然派ワインたっぷり頂きました。