実業団白浜クリテリウム

泥(砂?)まみれ。爆笑
旧白浜空港滑走路を行ったり来たりするクリテリウムという周回形式のレースに参加。今期第一戦の舞洲が降ろされずに、自身から自転車降りたほど足が回らなかったので、びくびくで参戦。アップのときから調子よいと感じたが、聞いた話では僕のタイヤは雨で滑ると言われるので、試走、後輪2回ずるっと来るので今までない低い空気圧でいく、が気が重い。安全にスタート後、コーナー曲がって自転車が起きてくるのと漕ぎ出しで後輪がグリップするギリギリで立ちこぎを繰り返す。滑らないように、尚且つ高強度の加減速が続くのに耐える。と、調子よいのが分かってきたので、チームのアシストを考えながら走る。が、いろいろあってチームメイトと意思疎通が出来ずに、流して終了。全然しんどくなかったので次につながりそう。楽しかったなあ。この歳になって数年開幕時思うけど、この高速集団内に戻れて感謝。リザルト見るとやってしまった、流さず4人抑えれば14点もらえたのに。ま、競技に鱈レバーは意味ないけど。即行で帰って家族でアムスゴールドレース見ながらビイル。最高の休日。