お好み焼き

今週の家庭料理科は茄子牛肉煮と、これからの季節にホットプレートでお好み焼き。天ぷら粉と同じく、なるべくお家にある材料でお好み焼き粉をあわせます。キャベツたっぷり。かきねぎバター醤油焼き。お酒が進みます。こちらが作るのが先かな。


今年も呼んでいただきました。20015年度版ミシュラン発刊記念パーティ。すばらしい時間に居合わせていただく幸せ。
今年も年号入ったシャンペン。(スタンダードなものは年代が混ざっているので年号が入ってません。)たくさん頂きました。だってグラスが空になるとさっさと注いでいただけるんですもの。笑


木曜はシェフズライド、来週琵琶湖1周する予定で、長明寺まで往復練。100㎞。 なんと連日のインターバルが効いてるのか長明寺手前で足がつる。まいったな、レース前に。なので写真もなし。