初ワンピース着

と言っても女装したのではなく、向町競輪場であったヴィットリアカップに出るためにクラブシルベストのワンピースを買いました。普段の自転車ウエアは上下分かれてますが、短距離競技用にポケットも付いてない、さらにぴっちりしたウエアです。当然、トイレは大変です。ピストおろしてワンピ着て、なんと、C3クラスで1000mタイムトライアル優勝!してしまいました。俊パパにDHバー借りて空気抵抗減らせたんですね。そしてスクラッチ(ピスト15周回レース)は2位でコレは最後抜いて優勝のはずでしたが、経験不足で抜ききれませんでした。県大会1位とやらの女子高生も走ってましたが、おっさんの意地で置いてきぼり食わしました。残念なのが、ケイリンで決勝戦まで勝ち進んだのですが、これも最後さしきれずに不完全燃焼、マッそんな甘く無いですよね、4着。レース前に競輪選手の使う高性能3本ローラーでアップ、レース後クールダウンとしてたら1日ずっと自転車乗ってた気分。ペダリングきれいになったかなあ。俊パパも男気あふれる走りで表彰台3回!楽しかったなあ。

帰って祝杯、家族でお寿司屋さんへ。