インナークルクル

6時に松村君お迎え、俊パパと大原、江文峠反時計回り。やっぱり人数いると楽しい、江文から下りは松村君インナーやし、俊パパにも声かけてクルクル選手権@京都。心拍の上がり方が踏む時とちがうので、なんか練習した気がする。足の隅々まで血が回った。34km。


昨晩は有機農法はカゼッラのモンテプルチアーノ、これは酸がちょっと立ってるけどベリー系フルーティーで土のコクもあり、タンニンあまり感じない。香りはちょっと軽い、BIOだから?ほとんど1本僕が飲んだけど今朝はシャキッと起きられた。ストックしておきたいな。

娘を学校に送ってそのまま中央市場、料理組合の面々に会うが皆に市場来るの珍しがられる。秋刀魚かなりの数買いますし。

昨晩のブライダルコースは焼くときの秋刀魚の煙を考慮して山椒煮にする。筒切りにして内蔵を箸で押し出して洗い、調味料を煮立ててほりこんで煮ます。なんと食べ方もうるさく伝授しますが、茶髪の背中出てる生徒さんが骨だけ残ってきれいに食べてくれるの見ると何かうれしい。

日曜日は向町競輪場でビットリアカップ。知り合いのマスターにピストもらってからどっぷり浸かってます、あの足止めたら自転車も止まるブレーキも付いてないやつね。ピスト走った後、ロードバイク乗ると気持ちいいくらい足がよく回るし、固定ギアがペダリング上手になると言うのが分かります。ウォームアップにピスト走ってても何かメディテーション状態になって気持ちよいのです。反対にレースになればロードより短時間と言うこともあって緊張感はすごいし。でも結局はロードの練習と思い、クランクはロードと同じ170mm付けてます。ギア比悩むのはもうやめた。ケイリン、1000mTT、スクラッチに出ます。