初松茸

いか芋煮は冷凍の芋を使った。その代わりいかのさばき方しっかり見てもらいます。茸こんにゃく炒め。豆腐あんかけ汁は平野屋さんのお豆腐で。松茸ご飯にデザートはぶどうかん。写真暗いなあ、画像いじったらなぜか送信できない。

昨晩は俊パパが大阪でマッカランの樽で燻したスモークサーモンを買ってきたのでマッカランを用意して松村君とプチ宴会。僕はスタートダッシュでアタック、集団につかまり予定どうり?撃沈。サーベロR3はハンドリングがかなりクイックらしい。リッツにはよい武器に?

てことで朝錬はなし。(確信犯)でもいつも朝練の時間に目が覚めるのに今日はなかった、疲れてるのか?

夕刻に時間作って30分スピニング。途中30秒もがき3本。心拍かなり上ってしんどかった。

そして授業はブライダルコース、秋刀魚の山椒煮、ほうれん草のおしたし、あわせ味噌汁はだしじゃこでだしとって。