強い味方?

日曜は美山レース対策、九鬼ヶ坂4回クライミングリピート。久々に帰りの栗尾峠は効いたなあ。115㎞。しかし、こないだのシルベスト日本海往復の堀越峠といい、昨日の栗尾峠といい、久々なのにスッごく短く感じる。調子上って来てるのか?
昼から家族でリンクウアウトレット、帰りの福臨門を楽しみにしていたが、時間切れで京都へ帰る。胃は中華だったので、東急ホテルの中国飯店、久々やなあ。M師匠に肉食べなあきませんよの声思いだすが、筋肉量落ちないような最低限のカロリー摂取、練習のためのグリコーゲン、仕事終わった後の楽しみの酒の消費カロリー、これらの妥協点を定めるのが難しいな。レースシーズンインで今週のトラック、次週のリッツはよしとしても、美山までに数キロ落としたいかな。中華前菜、好物棒々鶏、牛肉セロリ千切り炒め、回鍋肉、酢豚等々。ビイル×1、赤ワイングラス×2で朝練、運転の疲れでよい気持ち。

俊パパからも肉食べな夏の貧血又来るでと言われる。鉄剤は便秘気味になるのがつらい。こないだヒガシマルさんにもらったお醤油、助けてくれるかな。


朝練のおめざ…
日曜朝練の出発前、体スカスカなので血糖値すぐ上げたくてコンビニで丸ごとばななをイッテミル。年に数回、どうしても体が動き出さない時がある。多分バナナ1本120kcalくらいで、袋見るといっぱい食べたくないもの表示されてるけど1袋250kcalくらいか?M師匠はじめサイクリストご用達?のヌテッラはぐぐると100gで540kcal、スプーン1杯でバナナ1本位か。ジャムの倍位カロリーあるし、朝には良いなあ。強い見方がレッドぶるかなあ。カロリーは120kcalぐらいやったか目が覚める。でも高いので緊急時のみ。ウぇイダーインゼリーよりまだ高い。ピザかチーズトーストっぽいパンもガツンと上るかな。M師匠は出発前にスクワットしろと、ウーン…。