鈴鹿4時間

土曜祭日はゆっくり4時間、Mむら君先導で走って最後に裏京見峠で上げる。帰ってチェーン交換などの沖縄に向けての自転車整備。餃子たっぷり補給。
日曜は毎年楽しみのシーズンを〆る鈴鹿4時間耐久レース。これでその年の自分の足が分ると思ってる。天候違わない限り、条件は毎年ほぼ同じはず。が、今年は次週に念願のツールド沖縄のため、師匠からあまり上げないようにのお達し。春の中山耐久で壊れたしなあ。でも2時間ぐらいはガッツリ先頭グループで走るかな。と思ってたら今年はやらしいなあ、1時間ちょいでぐっとペース上げられた。それからギアのワッシャー入れ忘れてて異音、アンカーブースで入れてもらったり、それに伴うディレィラーの調整をてんちにしてもらったりした以外は4時間きっちり走った。中の2時間は列車に乗ったり降りたり、ひらひらと。最後の1時間はクールダウン。最後のミヤタでのレッド真理選手や、シマノの選手たちにちょっと付いてペダリングを見てたり、楽しかった。三船プロにも声かけられたけど、すでにインナーに入ってたな。平均も33㎞hほどでよい練習になりました。Kろ田さんや、俊パパ、沖縄あるのに全開のコナさん達とも走れて楽しかった。サポートしていただいたシルベストの皆様、てんち、ありがとうございました。

鈴鹿に向かう途中の朝焼け。


夜はM師匠ご用達の焼肉!ご飯山盛り2杯食べちゃった、超回復願う。