鶏茸カレー南蛮

今週の家庭料理科献立。
サッと作れるように味の素さんのリニューアルされたほんだしに、追いかつおをして、茸と鶏肉を煮て冷凍うどんを入れて温めて鉢にいれます。残り汁にカレー粉と片栗粉を混ぜて出しでといたものでとろみをつけ、うどんの上からはります。簡単、美味しい。こんにゃく土佐煮。かぶらと柿の胡麻和え。いちじくかんは炊いてジャムにしたイチジクを寒天で固めてアイスクリームをのせます。メインはおうどんですし、あんまり深く考えずにさっと作れて、しかも追いかつおをして作った実感があり、もちろん美味しく、しかもちゃんとお店の作り方を学べる。そんなちょっとゆるい目の教室を狙ってます。

今日は3本ローラで10分アップ、心拍数150で50分、5分クールダウン。確実に心肺機能上ってる。07リエージューバストーニューリエージュおかずに。ディルーカの勝利もかすんでる。

津田君、心拍数120で40分がんばろうぜ。