おきなわ


あにき達がバンバン沖縄の写真アップするので、僕も思い出してアップ。京都から着いたら南国だった。

レーススタートまでは家族で来たらよいな、ぐらいにしか思ってなかったリゾートホテル。レース終わって帰ってきたらサイコーの景色。
とにかく初の130㎞という長距離のレース、練習で200㎞走るのとは違うし、登りばっかりやし、完走が目的で走った。最後の関門抜けたときはうれしかったなあ。泣きそう。
レース前に40分ほどロラ乗りたかった。乗っても1回目の普久で切れたやろうけど、しんどさが違うと思う。
めちゃくちゃしんどくて、登ってて、曲がったらまたずっと登り見えたときの落胆を何度も感じた。ゴールしてビール飲んだら忘れた。
スタートして外人(フランス人と思う)がうちのチームの大学生の尻たたいて割り込んで前へ上っていきやがった。狩猟民族は強い。
トンネル内で誰かふらついて将棋倒しに肩に当たってきたけど、皆大声で何叫んでるのかさっぱりワカラナイ。
足つり防止の梅酢忘れてショック。でも俊パパの塩とクランプストップで走りきれた。
那覇の市場の上の食堂は忘れられないな。ゆるーい空気。横でチャリダー○石選手が豚バラ丼食べてた。社長からあの黒のジャージが汗の塩で真っ白やったと聞いて200㎞きついなあと実感。
また参加したい。レースに寄せてもらえるかわからんけど。ロラ興業サイコー。



朝ロラHR150で45分、アップスンダウン合わせて70分。ロンバルディアおかずに。