鯖煮もの

基礎コース2回目は煮物メイン。煮魚、肉じゃが、それぞれ煮方、違い。けんちん汁、デザートの水ようかんは寒天の使い方。


日曜日はリッツ クリテリウムに出場。
京都府自転車競技連盟主催のクリテリウムは1周数キロの周回コースを決められた周回数を走って順位を決めます。年に2回開催は立命館大学草津キャンパス内でコースを設定されて。C2クラス出場は12周回。じっくり先頭から10番以内の安全な位置で周回、同じチームのNまえさん調子よく、ずっと先頭近くにいたけど、ついに最終周回から逃げ出す。次にいたので追いかける他のチームを抑える。見事優勝、僕はゴール前で力尽きて流して15番。面白かったなあ。娘も練習してないのに出るというので付き合う。最近走ってないからしんどいやろ?

夜は皆で笑い屋さんで焼き鶏宴会。ビイルプハー。


コナさん主催のツールDE金沢、日程的に行ける!行きたいが、次の週ツールド熊野で3日間和歌山やし家族考えて断念。暑くなる前にうまい魚食べたいなあ。