えびマヨ

今週の家庭料理科献立は中華料理。
胡瓜の中華甘酢漬け。 レタスのオイスターソース炒め。 えびマヨ。マンゴーココナッツプリン。 レタスもえびマヨも炒める時間が短くて難しい。レタスはすぐぺしゃんこになるし、マヨネーズもさっさと炒めなければ分離します。そこさえ気をつければ簡単ですね。 


朝練はまだまだ暑いなあ。家から出た瞬間は涼しくなったと思ったが。3人でいつもの53㎞コース。川沿いは暑さましかな。連休の疲れ抜けず。起きてアミノバイタルプロ、WOC冬虫夏草、マンゴージュース。帰って朝食いただく、まなかつお煮つけ、なす煮物、トマトモロヘイヤサラダはトマト酢たっぷりとEXバージンオリーブオイル、発芽玄米御飯。 食後夏休みの娘連れてイノダコーヒーへ。