けいはんなサイクルロードレース

21日は大臣見学で話題になったしごと館。その近くの周回コースで自転車レース。
7時に着いたけど暑くてウオーミングアップする気も起こらず。20分ほどくるくる回すのみ。心拍計も忘れたし…。カテゴリー2は1周3キロ程を9周回。それでも第一レースで少しは涼しいか、予定通りスタート。先頭見える位置で走る。懸念だった坂は全然走れる。たちこぎもせずスイスイ登れる。これが今回一番嬉しかったなあ。ただ怖いのはらく車。数回ガシャン!と聞いたし。最終回、スプリントに備えたけど、無理に前に出ず、安全にゴール。10着。暑くてコンビニで氷補給。    師匠のカテゴリー1見学、12周回。やっぱり速いなあ。暑さで皆茹だこ状態。
帰って祇園梅の井さんで鰻パワー補給。ビール最高。 無事帰還感謝。


レース前日の20日の日曜日は途中峠から朽木、久多、御布施、裏花背の130㎞。気持ちよいコース。水分かなり飲んだ。おかげでレースに影響なしでした。下りて来たら暑さでめまい。 夜は家でお好み焼きパーティ。

19日はレースに向けて軽量化?のため髪の毛カットして夕刻から将軍塚へ。木陰は涼しいかな?2本往復でさくっと帰る。