棒々鶏 キウイソース

今週の家庭科は中華料理
キウイをすり卸してサラダ油、酢、塩、胡椒でソースを作るのですが、キウイが天然のものなのでいつも同じ味とは限らない、どうやら今日のは酸っぱかったみたいで砂糖を加えました。ドレッシングなどもそうですが、ソースの味を見てもらったら多くの生徒さんが味分からないとへんな顔をされます。そんなときはサラダにするレタスとかトマト、今日なら棒々鶏の端切れなどをつけて味を見てくださいと言います。にんにくの芽の炒め物。えびと豚ミンチを包んだワンタンスープ。 キウイソースは味付けのポイントがシビアでずれると美味しくないので言われるかなとちょっとドキドキ。美味しかった模様。だめなら書き込みあるでしょう。笑


今朝は雨あしが強いために朝練なしのメール。疲れたまってて2度寝。
授業前に固定ローラー50分。湿度高くて発汗すごかったな。
今日のローラーは不完全燃焼なので今週末のレース鈴鹿前にもう1度心拍上げたい。が朝練は天気が微妙か。
鈴鹿サーキットは土曜日の2時間耐久で高強度長時間の練習になるように。日曜のエリート7周は腕(足?)だめし。 シケイン前はシッティングでかるく登れるようになったかな。