晴れたよ

日曜はいつものメンバー3人で出発、30分ほどで急坂に入るので固形物をあまり食べられないので、シルベスト梅田でパワージェルの梅味と、試しにパッションフルーツ味も買ってきたので携帯。最初の30分越える坂で心拍はあまり上がらなかったが、後半170ほどキープで走れた。下って13分ほどの坂も最初上がり悪いが、170切れるくらいで登れた。師匠の今日は1本でと、裏花背へ移動、なぜかこのリエゾン区間がしんどかったなあ。補給して登り始めるも、やっぱり心拍の上がり悪し。だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ油断は禁物、湿度も高いし補給はしっかりしたい。花背下って師匠は更に距離稼ぎに。


夜は家族で近所にできた伊衛門カフェへ。鯵の釜飯。内装かっこよく、メニューも充実、僕は赤葡萄酒でしたが、娘のオーダーしたお茶も流石本格的で美味しかった。ま、なんぼ自転車乗っても飲んで食べてたら体重落ちませんな。