キノコチキン クリームスパゲティ

今週のクイックパスタ+献立は1人前を1人でクイックに作ります。今月からパスタのコースを始めました。
鍋に湯を沸かします。玉葱4分の1個、青葱1本、鶏もも70gを細切りにし、鶏肉には塩、胡椒して小麦粉小1をまぶしておきます。お好みのキノコたっぷりを下処理して薄切りにします。僕はパックに入ってた茸なら洗いません。湯1㍑に塩小さじ1杯の割りで入れてスパゲティ70gを茹でます。フライパンでバター、オリーブオイルを熱して玉葱、鶏肉、キノコをしっかり炒めます。チキンブイヨン120cc、フレッシュ生クリーム大3を加えて軽く煮詰めます。煮詰める程濃厚なソースになるのでお好みで。茹で上がったスパゲティを加えて和えます。お好みでパルメザンチーズをふって。 生クリームはパックに乳脂肪分何㌫と書いてある、フレッシュ生クリームを使ってくださいね。植物性の生クリームなら使わず、牛乳にして鶏肉にふる小麦粉を小さじ2に、パルメザンチーズを多い目で作ってみてください。


朝練は定時集合、3人でいつもの50㎞コース。サドル替えて初実走。足回る様になったけど、ちょっと違う筋肉使ってるな。でもいい感じ。
今週日曜日の今シーズン最後の実業団レースは悔いの無いように走りたい。