松茸ごはん

でも椎茸、エリンギも入ってます。松茸ばっかりだと高くつく…笑。
今週の家庭料理科献立です。いか芋煮。糸こん明太子和えは火を通すので沢山作って常備菜に。なす揚げびたし。デザートはピオーネを赤葡萄酒で煮てソースを作り、アイスクリームの上にかけます。献立数多いですが、簡単に出来ますよ。

糸こんにゃく明太子和えは学生のときによく行った、若いご夫婦がされてた居酒屋さんで初めて食べた思い出の品。



水曜朝練は雨ポツポツきたが、降らなかった。でももう5時半は暗いなあ。もがけて楽しかった。50㎞ MAXHR176

木曜日は新しいサドルに試し乗り、ローラーに30分。よく足回るサドルだ、替えてよかった。 天気良く、汗がよくでたなあ。