TENPURA!

日曜はフランス人の生徒さんが錦市場で材料買って、日本料理に挑戦。巻き寿司、天ぷら、味噌汁、黒蜜だんご。ワイワイとにぎやかな教室でした。


終わって雨なのでローラーに1時間乗る。ツールド沖縄前に乗り込みたいところだけど、もう腹はくくった。のんびりすごす。

夜は娘のリクエストでお寿司のしきぶさんへ。アットホームで楽しかった。思うに味ももちろん大事だが大将や店員さんの人柄の面白さがカウンター店の醍醐味だろうと思います。
授業では長年付き合ってる彼とデートはカウンターのお店へ行ってと、余計な事を言います。フランス料理は何時間も2人向かい合ったまま、カウンターなら店の方といろんな会話が楽しいし、料理の事もいろいろ聞けたりね。笑



夕刻授業前にローラー乗る。45分、心拍ゆっくりと。ペダル回転数100回転/分で。