チキンドリア

今週の家庭料理科献立
先週の茶碗蒸しに続いて生徒さんのリクエストでドリア。ケチャップ味の炒めたごはんにチキン、玉葱、椎茸の入ったクリームソースをかけて焼きます。以前は粉チーズに溶かしバターをかけて焼き目をつけてましたが、最近の生徒さんはチーズ好きが多く、ピザ用チーズをたっぷりかけてます。新じゃがと大根のカレーポタージュ。あっさりしたカレーが好きな方はパスタとかごはんにかけても美味しいですよ。新玉のサラダじゃこドレッシング。小松菜とオレンジの蜂蜜ゼリー、ヘルスィー。生徒さんのアイデアでレモン汁たらしてもボン!

ケチャップ味の炒め御飯は一人づつ鍋返しができるよう特訓です。笑





自転車練
朝練、痛恨の目覚ましスイッチON忘れ。起きたら明るかった。代わりにローラー台に自転車のせて1時間。