ニースに到着

21日夜にパリ着、乗換え、夜にニース到着。家族3人で来ました。時差ぼけでフラフラになりながらなぜかモロッコ料理クスクスのレストランに。食べながら寝てしまいそう。笑




やっぱり地中海の色は最高、いい天気。時間によって海の色が変わる。
自転車乗りいっぱい。ヨーロッパで自転車乗るなら北の石畳も走ってみたいけど、おじさんには暖かくて天気のいい地中海沿岸かなあ。




BIOのマルシェも見つけて買出し、毎朝歩いて買いに行く距離と味の妥協点のパン屋さんも決めて、毎夜は娘の料理作りのはずが今回の旅の唯一の計算違いがキッチン付きのホテルの熱源が電熱で、火力が弱い弱い。肉焼くのにスッゴク時間かかる。以前にパリで滞在したときと同じチェーンのホテルをわざわざ選んだのに、ショック。子羊を焼いて、サラダの準備をしています。