東へ

火曜日昼に東京でレセプションがあるので銀座で食事を楽しむために前泊。ところが寿司○谷、天ぷら○藤、フランス料理○ジェすべていっぱい。どれかは行けると思ってた僕があまかった。 資生堂パーラーでオムライス食べようと行くと定休日でがくっ。こういうときはB級グルメでお客さん多い蕎麦系の居酒屋めぐり3軒、三振。 銀ブラしてると、Mランに載ってた一つ星の寿司屋さん発見、入店。お値段はベリー銀座でひっくりかえりました。1分千円よりやや安いくらい。笑

その後、内装見たくて行きたかったビアホール、ライオンさん。暗くて内装写らず残念、かっこよかった。 オーセンティックなバー、ルパンさんへ行くも定休日、こら今夜はアカンと宿に帰る。

火曜は朝から築地場外市場へ。ブラブラ見学して、卵焼き食べ比べして、ラーメン、ホルモン丼。ええ勉強になりました。鮪ばっかり食べてもしょうがないし、仕事でビイルも飲めないし、寿司はパスしました。銀座と築地てこんなに近かったんですね。
昼からのレセプション終了で即新幹線。夜仕事。



自転車は月曜のローラー高速で30分のみ。琵琶湖1周の足のはりはとれず。