夏野菜と生ハムの冷製スパゲティ

今週のクイック+の献立
パプリカを真っ黒に直火で焼いて、焼けた皮を洗い流し、へた、種をとって、トマト、オリーブオイル、レモン汁、塩、一味をミキサーにかけて冷やしてソースとします。茹でたスパゲティーニと和えます。温泉卵、玉ハム、バジリコを飾ります。好みでパルメザンチーズも。


自転車
日曜の実業団富士スピードウエイは77番、不調で完走できるかビビッてたくせに、リザルト見るともっと積極的に前に出て30番以内に入ってポイントもらえたか、とか欲が出てくる。ほんとはホビーレーサーは落車に巻き込まれず、無事帰還を喜ぶべきやね。しかしその疲れが今頃ドッと出てきた、あーあ。
昨晩のツールドフランスモンペリエをスタート。ここは20歳のとき半年住んだ思い出の町。幸いチームタイムトライアルだったのでチームスタート毎に何回も町並みが映されてうれしかった。強い日差しは同じだったなあ。