野菜たっぷり冷製スパゲティ

今週の家庭料理科献立はトマト、皮をむいたパプリカ、オリーブオイル、レモン汁などをミキサーにかけて冷やしてソースとしたスパゲティ。かぼちゃとチキンをフライパン一つで焼き上げるチーズ焼き、こってりホクホク美味しい。胡瓜のヨーグルトサラダは基礎に戻って薄切りの包丁使いをみっちりと。




hitorigoto 
昨日は岐阜から帰ってすぐ、修学旅行生の料理教室。山科茄子を農業体験で分けてもらったのを教室に持ち込んで山科茄子のスパゲティ、デザートに抹茶豆腐ムース。なんと彼らは今月にある実業団のきついコース、飯田から来られた!  岐阜三川渡るとき56さんもここ走ってるのかとか、大垣行きのJR乗ったり、完走できなかった全日本でちょっと気が切れかけてるところを、回りからがんばれよと言われている様でうれしい。単純やな。笑


夕練
今日は夜の授業が無かったので17時過ぎから江文峠へ。下からダンシングで登り始めたら調子よく、上までそのままダンシングで、登りきってギア見たらアウターやん、こんなの初めて。タイムも速かった、レース日にこの好調を合わせられないおっさんレーサーはつらい。泣    復路の江文は暗くなってきて別の意味で追われるように飛ばして帰る。一人で暗い峠は怖い。 日が短くなったなあ。