ナシゴレン

今週のクイック+はナシゴレントムヤムクン

エスニックなショップに行かずとも雰囲気だけ味わう味付け。ナシゴレンは豆板醤、にんにく、鶏肉、えび、玉葱を炒めてケチャップ、ご飯、あれば魚醤、無ければ醤油、塩、胡椒で味付けしました。鍋返しは皆上手になりましたYO。えびせんあれば尚いいんだけど。トムヤムクンもにんにく、生姜、豆板醤、えびを炒めてだし、あさりを加えてレモン汁、あれば魚醤、塩、一味で味付け。本場の味より日本人むけに。



自転車
3本ローラーで10分アップ、心拍140↑で50分、クールダウン10分。汗ビチョ、湿気多かったな。おかずのDVDはリボルバーと言う固茹でアクションもの。展開早いとローラーも飽きない。


暑いんだか寒いのかワカラナイ気候、コーヒーブレークはイノダコーヒー三条店へ。今日はコーヒーのまずにオレンジのフレッシュジュース、目の前で絞ってもらえます。小さな贅沢。