うれしい連休

先週土曜は子供クッキング終わってから夕刻に自転車乗るつもりが、疲れてて休養を選んで酸素カプセルいってみる。よく分からないが、日曜はすっきり起きられた。師匠に沖縄対策練に連れてもらう。体調よく分からないが、後ろについてても強くならないので*1ちょっと離れて付いていく。福王子から北方へ。栗尾峠はガスってて下が見えない。ゼミナールハウス抜けて神楽トンネルから堀越峠、名田庄に下って峠2つ越えて綾部線南下、日吉、細野、最後の京見峠は流しますの言葉はやっぱり嘘でメッチャきつかった。200㎞
帰りのコンビニでオレンジジュース補給、納豆買って帰宅後、すぐ食す。プロテインを常備する習慣が無いので。

夜は娘のリクエストの焼肉。あらかわさん。娘は少食なので、とろろユッケをご飯とガッツリ食べてるのを見るのはうれしい。
生レバ、生ハツと焼きは脂肪の少ない赤身系で。

*1:自転車競技の面白さの一つの要因に空気抵抗があります。後ろについて走れば何割かパワーがセーブされるらしい。でも前に出ないと勝てない面白さ。