楽しい週末

土曜日は家庭料理科終わって、昼からは子供クッキング。

早くもクリスマス料理でローストチキン。みんな焼く前は丸鶏に恐る恐る塩、胡椒を擦り込むし、触らない女の子もいましたが、焼きあがったらもちろん完食!

ナイフ、フォークの使い方難しいなあ。大人用のテーブルではね。手羽先を手で食べてみてと教えると、残してた骨の部分も完食、骨際の肉、美味しいもんね。


夕刻近所の定食屋わたつねさんでビイル、原料が蕎麦らしいです。京都はここしかないらしい。美味しかったな。


日曜は娘が朝から勉強会、昼から就職した家庭教師さんと会食らしいので、シルベストの淡路島クラブランに参加できる!今シーズンシクロに出ずに、家庭サービスを優先してると、こう言ういいことがあるんだと思ってたのですが…

いい天気の中、店長に電話すると、もう出発した、と言うことで、今日はのんびりLSDだなと思って走ってると、待ってもらってた。店長にTTバイクで引いてもらう。洲本で皆待ってると言うので鬼引き、平地で50Kmh以上出てるやん、僕は鼻水たらしながら必死で付いていく。沖縄後、ぜんぜん上げてないので泣きそうだった。淡路から洲本間、最速記録のはず。今日は20人位参加?洲本から再出発でなんかめまいするし、吐き気も感じるし、水仙郷の登りは無理と判断、すんませんと1人で引き返した。帰りはきつい向かい風で30㎞hもキープできない。しばらくして分かった、ハンガーノックや。メイタン赤チューブ2本、コーラ飲んでまた走り出す。車置いてる淡路道の駅近くになってようやく回復。あーあ。高速代高いままだったら後悔するところでした。90㎞



今日は3本ローラー50分、軽く心拍130程度で。やっぱり淡路島は途中離脱で正解か、上げずに今は土台作り。