おせち2週目

今週も続いておせち料理

ごまめ(田つくり)の評判がよかったなあ。芋棒だら煮は毎年やります。菊花大根、梅人参、出世魚の鰤照り焼き、蛤雑煮、梅酒かん。
当教室ではもちろんこれでます。笑


自転車
朝はmoorie練だったけど、疲れ溜まってるし、真っ暗の中は怖いしと理由はいっぱい浮かんでやめとく。 で、3本ローラー、10分アップ、心拍140下キープで初めケイデンス90くらい、途中75くらい、最後100くらいで50分続けて、10分ダウン。おかずDVDは08年ブエルタの有名な山岳(名前失念)ステージ。寒いのに昨日のワイン発汗多。
EPSはやはりかなり硬くて足に来るのか、日曜の足のハリ取れない。ま、来年の源河登りまで精進しよう。走行距離少ない素人でも分かるのが、立ちこぎの鋭さ、中速からの加速の鋭さ、登りが軽く登るのではなく、パワーをすべて推進力にしてる感じ。平地は、もっとこがんかい!と言われてる様。笑