白魚と菜の花のパスタ

今週の1人で2品1時間で作るクイック+コースは白魚と菜の花のクリームパスタです。

お雛様を意識して献立立てました。もう一品はブロッコリーの温製サラダです。

月曜からちょっとバタバタしましたが、仕事の峠は越えました。
自転車は土曜日仕事終わって夕刻やっと日の入りが遅くなってきたので江文峠往復。日曜は子供たちと約束があったので、2時間半ほど宇治、信楽方面へ。調子よかったです。月曜日は急に仕事が入ってバタバタで乗れず。朝に乗っとかなあきませんね。火曜は夜に1時間ほどローラ。今朝のmoori練行きたかったなあ。3月から上げようと思っていたのに低空飛行ですが、しょうがないです時間見つけてコツコツといきましょう。


今日は新潟から修学旅行の方々。昼からなので軽く、蕪蒸し、西京味噌汁に椀種は胡麻豆腐。麩嘉さんの麩饅頭。新潟の女性が綺麗なのは本当みたい。笑