飛龍頭

と書いてひろうす。お豆腐を水切りして甘い目に炊いた椎茸、人参、えんどうを混ぜて揚げます。熱々を生姜醤油なんかでいただくと、ビイル止まらないんですが。笑 たくさん揚げて今日は熱々を、明日は教室みたいに南瓜や新じゃがと炊き合わせてください。 JA京都さんでまだ小かぶら作っておられると言うので、生でいただくとフルーツのような味わいなので、刺し身と塩昆布でサラダに。じゅんさいの赤だしとひじきと焼き鮭のご飯はひじきご飯を炊いて、焼鮭をほぐして混ぜます。
刺し身は昆布〆にしました。
がんもどきとキウイ、どちらも鳥から連想された食べ物。オージーとも感覚似ているのかな。


天候不順で朝練の出鼻くじかれる。今週は火曜のみ。 一昨日、昨日は湿気がすごくてローラー時に気持ち悪くなった。 日曜も天気悪そうだが、軽く乗るか?