西日本広島大会

金曜朝に起きて疲れ取れず、こら広島大会はあかんなと思いました。土曜日の夕刻に仕事終わってから用意、出発でなるべく睡眠とれる様に会場の近くに前泊。当日も体が起きて来ず、ウオーミングアップも発汗すごくていつもの半分の時間で終了。2回目のアップもあきらめて、早くから並んで前の方でスタートすることに。1周目の最終登りで早くも第2集団に。その後ずるずると後退。先頭から15分遅れで終了という例年より甘い設定に助けられてヘロヘロゴール。西日本大会の31ポイントは美味しい。今日の体調ならこれがいいところ。雨に降られずによかった。帰りに土砂降りに会いましたが。
当然、帰って明るいうちからビイルは最高でした。




先日、粟田山荘さんで初鮎。まだ川底に苔は少ないか?




てなワケで大きな実業団2レースの西日本、9月の全日本の前半終わって一息。もっと前から体調上がってたが、やはり大きな大会にぴったり合わせられないのは素人おっさんレーサー、ふがいないがしょうがない。それも楽しんでます。8月から熱いけど距離を乗り込んでいかねばならない。実業団は1時間強のレースなので、沖縄130㎞とはまた違う乗り方。今年は沖縄130でリザルト二桁に、来年は50歳で沖縄200㎞完走を夢見てみる。