先週は厳しかった

先週は実業団広島コースのようなややこしい1週間だった。ぜんぜん日記アップできず。
先週のクイック+はサーモンフライサンド。バジルマヨがたっぷり。接写の設定勉強せな。

家庭料理科は中華料理でした。棒々鶏食べるラー油でいただきます。胡麻油に、コクは中華干しえびとするめ、辛味は豆板醤、薬味のにんにく、生姜、葱で香りをつけます。かぼちゃの中華煮込み、坦々米粉はスープ代わりで。

先週のお盆休みの最後におそがけから走りに出たのが失敗、軽い熱中症になり、仕事も仕込が早い時間からあったりで3日乗らず。50になるおっさんには3日空くと自転車乗りとは言えなくなる。木曜の朝練はぜんぜんチカラない。ルーティンの仕事に出張で淡路島や、人生そう何度もない契約や、連続の広告の請負撮影など続く中、最善のリビルド図る。さて日曜の鈴鹿、気分はやめて地元でロング乗り込む方を選ぶべきだが、娘が僕への応援や、友人に会うのを楽しみにしてるので参加決定。 出走は12時なので、朝は京都で1回目のウォーミングアップして、自転車整備して積み込み。サーキットではチームの部屋でフッチーにマッサしてもらって、涼しくなって出走。やや水分足りないかと思って出たが後の祭り。先頭で回すが、3人の逃げを容認してしまう。15秒ほどが追いつかず。実業団で走ってる選手ばかりだが、先頭付近の緊張感はなく、チームもバラバラなのでローテーションにならない。5周目の登りでやばかった足が攣り出す。シケイン超えてスピード上がるのに対応できずにスピードダウン。こんなに後続いたのかと思う集団後尾へ。次の周の登りで足痛くて停止。のんびりゴール。過去最悪の結果だが、体は先週に戻りつつあるかな。暑さでボケてたのかポッケのアスリートソルトも、補給も忘れてたやん。  気持ちは晴れないが、ずっと聞こえてた娘の応援や、終わって友人の息子とショップ回りは良い思い出になった。熱い男からもパワーもらって、僕の夏は終了。したいが今年はまだ日々暑いな。   さあ次は好きなコース、加東で実業団レース、調子戻るかな、思いっきり楽しみたい。

帰って親子の食べたいものは一緒だった、焼肉。 えばたさんでMoorie一家と遭遇。なんか恥ずかしかった。