大石内蔵助

日曜はゆっくり寝て、暖かいが、まだ凍結用心して24号線から南方へ。宇治橋までの川沿いは心拍上がらないので今日は調子悪いとあきらめ加減。太陽ヶ丘、城陽、玉水駅から大正池TTへ。計測地点に多数のサイクリスト、TT大会かな。心拍160超え位で登ろうと思っても、そこまでも行かず、低調。頂上にもサイクリスト数名おられたので気は切れず、24分フラット。登り途中で回転木馬の方々が多数降りてくる。知った方おられるか気になったが、しんどくて見てられない。 下って和束から湯船抜けて、422から鹿跳橋抜けて俊パパお奨め、曽束大橋から山側へ登る。結構きついじゃん、しかも東宇治高に降りるつもりがもうひとつ峠越えた模様。下ったら外環石田だった、きつかったやん。醍醐街道から大石道と言ったと思っていたが醍醐道と言うらしい、仇討ちまで毎日ここを通って祇園には遊びに行けないが、自転車では楽しい細道。昔、車で通ったが、記憶より短かった。将軍塚は登る気せず。イルパッパラルドでピザ焼いてる大将に手を振って、河原町まで下って生還。107㎞Ave203W
夜は家族でぼてじゅう、もはや老舗やん、最近流行の油かす、天かすたっぷりのお好み焼き系はおじさんには重い。ここのは低脂でいい感じ。



今日は日曜の疲れふっ飛ばしたいのでお昼に鰻重、肝煮。