ゾンネ ウント グリュック

自転車が半パンで気持ちよく乗れる季節になってきてうれし。
29日は佐々里峠めざして周山街道北上中、シルベストてんち御一行と遭遇、小布施から佐々里ふもとまで行くといわれるので反対側からだけど同行。TTバイク2台にロードバイク2台なので、クルクルと先頭交代はせず、てんちに先頭固定お願い。それでもクラウチングスタイルの後ろつくのは風あったって負荷上がる。佐々里ふもとで折り返し、僕は裏花背峠から帰る。FTP更新したかと思ったがだめだった。100Km。 30日は江文峠2本もがいたのみ。40㎞ 1日は雨と思ってゆっくり起きたら上がってるのでランチ狙ってゾンネへパン食べに行く。久々に水尾抜けて。
鯖の照り焼きカスクートとゲラントの塩をふって、キャラメルを入れて焼いたブルターニュ風クロワッサンをチョイス。どちらも想像しにくいパンかもですが、鯖は好物なのを差し引いても組み合わせよい。クロワッサンは個人的にもっと焼いたものが好きだがそれは我がままというもの、モンサンミッシェルを思い出す。どちらも秀逸。 家族に持って帰りたいが、手段なし。往復丁度100㎞。雨に合わずに帰還。

4月は結構気合入れてたんだけど、走行距離1100㎞どまり。トラックレースと実業団レースがあったのでやっぱり伸びないあ。