よかった

昨日は、今期すべてキャンセルになると思ってたアメリカ人の旅行客さんが戻ってこられた、照り焼きと巻き寿司の講習会。16人と少なかったですが、開催出来てよかったです。京都の町も外人観光客の方がまた増えてきました。

昨晩のお供。
完熟トマトを頂いたので、冷凍の帆立貝柱を解凍してオリーブオイル、醤油、バルサミコをたらしてビイルをプシュ。


自転車 月曜は仕事終わって自転車で散歩。40分クルクル。火曜は目覚ましにまったく反応できず。短いとは言えレース強度、疲れてました。夜も22時まで片付けしてたので自転車じゃなくビィルへ。今朝は途中峠下りずに県境で折り返し。ソリアギリギリで2本。データ欲しいのでやっぱりパワータップで比叡山出ればよかったと少し後悔していたが、やっぱり2㎏あるホイールに履き替えて乗ると、登れません、重すぎです。柔道一直線の鉄下駄です。(古)