ちらし寿司

今年のちらし寿司はサーモンで。回転寿司で必須のアイテムはマーケットでも新鮮なものが出回ってますね。酢と醤油で漬けにして散らしました。寿司飯の作り方は是非憶えてくださいね。蕗の肉巻き。照り焼きにしました、季節の蕗の爽やかな香り、歯ごたえ、いい感じです。しんじょうの御汁は、家庭では鶏ミンチメインでえびを加えて。とろろ芋と練って丸めて茹でて椀種に。 木の芽、寿司酢の香りで教室が春満開。 


京都で新規オープン、ワインバー14em(キャトージエム)パリの14区で修行されてたそうで。知り合いに紹介してもらいましたが、お店でマスターとお話しててつながったのは自転車!有名特急さんが通う有名ワインバーで働いていらっしゃったとのこと。ご本人もアンカーにカンパ装備とマニアックなのに乗っておられます。
ワインはすべてオーガニック。お肉類がお得意。河原町丸太町たこ焼き屋さん2階っす。


自転車 少し土台が出来てきたか、BGフィットでサドル代えて骨盤が安定したか、京見峠ゆっくり上がって20秒短縮、気分よし。今期実業団レース第1戦は今月末の白浜クリテリュウム。まだまだ上げられないが、まずはレース感を楽しみたい。
自身初の26Cのタイヤで練習。カチカチのプロ用フレームにカチカチのホイールを気合で乗ってることもあるのか乗り心地よいです。十分に進むし、コーナーのグリップ感最高、パンクは少ないらしい。なぜ使わなかったのかなあ。もう23Cにもどらないんじゃないか。